グローバルでの企業間競争が激しくなる昨今、日本企業の海外現地法人の役割は、「本社の下請けとして生産・販売を展開する拠点」から「自社グループのグローバル商品市場・労働市場のフロントラインとして戦略を展開する拠点」に変化しています。その変化の担い手こそ拠点長であり、結節機能を担う駐在員です。一方、本社と拠点の関係性の変化、現地スタッフの台頭、海外企業の経営の力点シフトなどにより、従来のマインド・スキルのままでは日本人が海外でパフォーマンスを発揮することが困難になってきています。

本セミナーでは、これからの海外拠点のあるべき姿、グローバル市場の変化を踏まえ、拠点長および日本人駐在員の人材要件および育成施策について、考察していきます。

日時 2018年10月25日 (木) 9:30~12:00  
参加費 無料 ※事前申込制
定員 28申込受付中
対象 駐在員・赴任前研修プログラムを見直したいグローバル人事・海外人事責任者
現地ローカル人材含め、拠点長クラスのレベルアップをはかりたいグローバル人事責任者
グローバルHRミーティングなどを主催し、グローバル経営の底上げを図りたい人事責任者
主催 株式会社リンクグローバルソリューション
共催
協賛
内容 1. グローバル経営における海外現地拠点の環境変化と役割変化
2. これからの拠点長・駐在員に求められる組織・人事マネジメントスキル
3. 拠点長・駐在員育成プログラムのご紹介と一部体感
備考
会場
104-0061 東京都 中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 12F(オフィスエントランス)
【アクセス】
・東京メトロ銀座線、日比谷線、丸ノ内線 銀座駅A5出口 徒歩2分 ※A3出口は閉鎖中
・都営浅草線 東銀座駅A1出口 徒歩3分
(直結の地下鉄連絡通路もご利用いただけます)

お問合わせ

株式会社リンクグローバルソリューション セミナー事務局
Tel: 03-6779-9420Fax: 03-6779-9421
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コーポレートサイト: http://www.link-gs.co.jp/

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